誰でも楽しめるデジタル オシロスコープ

マルチフィルタ方式のリアルタイムスペクトラムアナライザの原理図 マルチフィルタ方式のリアルタイムスペクトラムアナライザは回路規模が大きくなるため、現在では特殊な用途でしか使われない。 【ミニ解説】周波数ホッピング方式

・ お電話、メールでのお申し込みは、確認中に定員に達する場合もございます。その際はお断りさせていただくこともございますのであらかじめご了承ください。

メモリ長に関しては、10Kワードや1Mワードなど、ポイントではなく、ワードで表されている場合があります。(なぜワードなのかはまたの機会に)

各デジタルスコープには、スコープのトリガーレベルを変更するためのつまみが付いています。 デジタル・オシロスコープ トリガーは基本的に、波形のスナップショットを取得するタイミングをスコープに指示します。 

必要以上の計器を持ちたくない人におすすめですが、電圧確認を間違うとパソコンがクラッシュしかねないので、取説を遵守して使いましょう。

プローブの電気的挙動は、測定結果と回路の動作の両方に影響を与えます。このような影響が許容範囲内にあるかどうかを確認することは、測定を成功させるための重要なステップです。

オシロスコープの使い方!初めての人向けに多くの測定事例を紹介

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

高周波信号まで観測できるものが一般的であり、波形の分析、高速現象の観測、過渡現象の観測など、電気計測の様々な分野で用いられている。 分類[編集]

内容をよく比較しないままに「宣伝を良く目にするから」、「価格が安いから」といった理由で選定してしまっていませんか?

ご確認ください 関連する価格、特別キャンペーンやイベント、連絡先の情報にアクセスするには国名を確認してください。

垂直増幅器の利得は入力電圧の振幅に合わせて調整できる。正の入力電圧は電子ビームを上向きに曲げ、負の電圧は下向きに曲げ、その結果輝点の垂直偏向は入力値を表すようになる。このシステムの応答は、イナーシャによって指針の反応を悪くしているマルチメータのような機械的な測定器よりずっと速い。

デジタル・オシロスコープの基本、概念、アプリケーションの詳細については、デジタル・オシロスコープ・チュートリアル ・サポート・ページを参照してください。製品サポートについては、ダウンロードの検索 ページで、各製品の情報を参照してください。

もし信号が周期的であれば、時間軸を入力信号の周波数に合わせて設定すればほぼ固定したトレースが得られる。たとえば、入力が50Hzの正弦波の場合、周期は20msであり、水平スイープ間の時間が20msになるように時間軸が調整されていなければならない。このモードは連続スイープと呼ばれる。不幸にもオシロスコープの時間軸が完全に正確ではなく、入力信号の周波数が完全に固定でなければ、トレースは浮動し、測定することが困難になる。

専門家を中心としたクリエイターが自らの愛用品やおすすめ商品を紹介して、あなたの“選ぶ”をお手伝いします

ご質問や詳細な情報のご要望などがございましたら、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせください。担当者よりご連絡させていただきます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “誰でも楽しめるデジタル オシロスコープ”

Leave a Reply

Gravatar